■2006/04/01 さがざわキャンプ場 Page-2
Jump to>> [1] [2] [3] [4] [5]
途中天候の変化でテントを濡らしたくないので、ウイングに潜り込ませるようにvレイアウトをするつもりです。

思ったとおりに出来て満足のようです(笑)
そしてリビングはシンプルに。
シングルテーブル、リラックスチェア、荷物置きのためのベンチ。

なんといってもこれだけ天気がいいと、布団干しをしなければ。ましてやダウンハガー(#2)ですから、ロフト回復をしなければ意味が無いですもんね(笑)
ミニチェアを取り出し、そちらでのんびり景色を満喫。

素朴な景色ですが、30年もここに先輩キャンパーが足運んできたのかと思うと、何か感慨深いものがあります。その歴史の重みのあるキャンプ場です。
ジャジャーン、今日の秘密兵器。手巻き充電ラジオ。キャンプ場でラジオはご法度ですが、今日だけは他に誰もいないので許していただきましょう。

ここをクルクル回せば発電します。そして何よりも助かるのがケイタイへの充電機能が備わっていること。
シンプルで清潔な炊事棟の脇には大きな梅の大輪。見事です!

ちなみにここからでるミネラルウォーターがめちゃめちゃ美味い!
場内には自販機がありませんが、この水をどんどん呑みましょう!
そのひとつ下に小さな区画があるのですがここは梅に囲まれたところ。この時期にグループで観梅キャンプなんていいと思いますよ!

すごくいいのがこのサイトのネーミング。そのままなんですけど、管理人夫妻の正直な気持ちが伝わってきます。ちなみにテントサイトは「松」。竹があれば松竹梅なんだけど・・(笑)
とにかく場内に素晴らしい梅の香りがしていて、その甘酸っぱいにむせそう。

いいお天気でよかった!
東京では満開の桜もまだここでは小さな蕾。
桜もたくさんあって、その時期も素晴らしそうです。
ちょっと場内散歩。基本的には渓谷ですから、結構高低差のあるキャンプ場です。
バンガロー群のところからさが沢へ下りられます。

ちょっとした広場にはBBQ広場があります。
ここがさが沢。
小さな渓流ですから、夏場の水遊びには向いています。また赴きもあるので、椅子などを持ってきてここでのんびり森林浴もいいでしょう。
こちらが管理棟。

この向うにはさが沢に合流する滝がありました。自然豊かですね。
管理人さんが「お風呂、どうぞ見て行ってください」とのお声をいただき、見学させていただきました。

渓谷を見下ろす岩風呂の露天風呂で、このタイプでは草分けといっていいでしょうね。これは期待大!
場内独り占めなのに、こんなコンパクトサイトを作ってしまうのは単なる自己満足です(笑)

サイトに戻って再びのんびり。
しかし、最近は無くなっちゃいましたがウィングってすごくいいと思います。
今日のお付き合いランタンは、敢えて一番シングルキャンプに合わない大型295。
それににメッシュガードを装着して持って来ました。
どうして大型?
だって、暗いと寂しいでしょ(笑)
一つ前に戻る 次のページへ
Jump to>> [1] [2] [3] [4] [5]
| Back to "Sam-Home Sam-Camp" |






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送