リバーパーク上長瀞オートキャンプ場 9-8

賑やかな午前中までとうって変わって静かなシングルファミリーの時間。お茶を入れてゆっくりとおやつ。
秩父の駅で電車待ちに買ったお饅頭各種。
ゆずもち、よもぎもち、茶饅頭、すまんじゅう。
店の後ろでおばあちゃんが作っていた素朴なものでしたがとっても美味しかったです。
お昼寝からむっくり起きてきてたまきはことちゃんの書いた置き土産発見!
「まきも書く〜」
そして書いたのがこれ。

人間には見えん(爆)
なお、本人の解説に従い注釈をつけました(笑)
今日は温泉へ。
キャンプ場の通りを挟んで向かいの「養浩亭」の内風呂を借りました。(大人800円で多分子供は半額なのでしょうが、4人まとめて1500円でいいと言われました)

大きな旅館の割りに風呂が小さいかな・・。ただラジウム温泉はよーく温まります。
実はTAKIさんが朝方「これもらっていってください」とハンバーグをくださいました。
今晩はそれを夕食にさせてもらいました。
付け合せは秩父の物産展で買った地元のしいたけといんげん。

置いていってくれたのはただのハンバーグではありません。な、なんと神戸牛「三田屋」の高級品!!!なーーーんにも味付けせづ焼いただけでめちゃウマの逸品。TAKIさん、ありがとう!
今夜はゆっくりと焚き火。
さすがに3時間もやっていると眠くなる(笑)
 3日目
3日目も雲ひとつない晴天。
朝日が出ればもう半袖の陽気です。
ゆっくりと撤収を終らせ、埼玉県立自然史博物館へ行きました。
と言ったって道隔てたとなり。

このキャンプ場は駅から5分、川まで2分、温泉まで1分、博物館に0分、と世にもめずらしいロケーション。

  

 きゃん・レポTOP |  | Sam-Home Sam-campへ | 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送