Sam-Home Sam-Campの

はじめに
デイキャンプなんて何年ぶりだろう?
本当は泊まりでちょっと遠くまで行くつもりでしたが、子供の体調が今ひとつで病院に寄らなければならないのと、さらに天気予報が悪く無理は出来ないこともあり近場県内のデイキャンならいいだろうと、ここ「かずさオートキャンプ場」に行って来ました。
ここには以前、初めて息子と二人っきりのキャンプをした思い出の場所で、出産直後で来れなかった妻にどんなキャンプ場だったのか見せるにもいい機会でした。
ご存知イレブンの姉妹キャンプ場で、規模はイレブンとは比較にならないほどこじんまりしていますが、蛇行した川に囲まれているロケーションが独特です。
近くの橋から見たキャンプ場の全景。低い山、緩やかな川に囲まれた里山の雰囲気。
入り口の看板。魚のマークがかわいい。
「かずさ」とは「上総」で千葉の略称みたいなものです。
こちらの管理棟もとてもこじんまり。
それでもこの辺では目立つ建物。レンタルMTB、カヌーまであります。
ご覧のように着いた当初は厚い雲に覆われ、晴れ間は期待できないかな・・と。
設営は簡略にウイングタープにしました。片側のポールを300cmのものを使い(もう片方は230cm)、リビングスペースを広く確保しました。幕体全長が580cmもあるので今までは真ん中が垂れ下がり圧迫感がありましたが、これで解消。
サイトは10番。
今日は泊まりがいないので、どこでも好きなところを選んでよいとのこと。
眼下にに川が眺められるのでここにしました
ちなみに区画は10×10ですが、もう少し広いような感じもします。
小櫃川です。
以前来た時はもう少し流れも速く、きれいだった気がしたんですが・・。

  

 きゃん・レポTOP |  | Sam-Home Sam-campへ | 






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送