いまだ梅雨あけせず?それでも38会ミニオフ!
はじめに
例年恒例の夏休み直前の2泊3日のキャンプ。今年は場所を福島県のいわき市遠野オートキャンプ場に決めていました。ここは1サイトがとても広く複数家族での使用が可能ということなので、同じ38会のlynxさんに「キャンプまたごいっしょしませんかぁ〜」とお誘いしてみたところ、嬉しいことにすぐにご快諾。
事前にキャンプの計画をお互いに連絡をとりながら万全を期しましたが、心配なのは唯一お天気・・・。そして天気予報は3日とも傘マーク (ToT)
なーに、お天気の崩れなんてキャンプにつきものさ!楽しんじゃえばなんでもない!
1日目 2003/07/19
いわき湯本ICから非常に走りやすい道でのどかな山村を抜けていくとキャンプ場にだいたい20分で着けます。
入遠野川を眼下にやや高台になる位置にサイトが公園のように整然と配置されています。
管理棟はとても立派ですね。
ご一緒するlynxさんが夕方になる予定なので、先に設営。
このキャンプ場の最大の特徴は200uのサイトの広さ。そして基本的に2家族の使用が可になっているところ。各サイトには水道と流しがあります。
我が家の陣取ったのは21番で隣りのサイトに隣接しないプライヴェート性が高いところです。
雨という雨ではありませんが、いわゆる霧雨状態。
しかし山にかかった霞はちょっといい雰囲気です。
ちょっと管理棟にお買い物。
肉類以外は品揃いもよく、日用品はもちろん地元の野菜や梅干やラッキョウなども

そしてこれまた地元手作りパンも販売
そして予定の夕方よりも少し早くlynxさんファミリー到着!
10ヶ月ぶりの子供どおしの再会も何の違和感も無くすんなりと。
ちょうどそんな中我が家は夕飯の支度中で、あんまり設営を手伝わなくてゴメンナサイでした。

作っているのは「ミートローフ」です。

レシピもあります>>
夕食後、まずは子供たちに大人の威勢を見せるためにトランプでコテンパンにしてあげちゃいます(爆)。
え、何やってるって?
・・・オイチョカブです(爆爆)
いいんかい!?!

  

 きゃん・レポTOP |  | Sam-Home Sam-campへ | 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送