38会キックオフキャンプでかっちゃんのイカ焼きを堪能したあと、これは本場に出向かなアカンと早速大阪に飛んだ。というのは大ウソで(笑)、翌週の大阪出張時についでに阪神デパートに寄ってみました。事前にまいどさんからの情報で「阪神デパチカのイカ焼きはええでぇ」とのアドヴァイスをもらい、偶然にも阪神での用事があったこともあり好都合。
そしてこれがその名物イカ焼きの実態レポートだ!!

ここが噂の食品館フードパークでんがな! さすが名物。専用案内板まである
「阪神名物」!タイガース並や。 当然行列。元気のいい店員の声が飛ぶ
意外に安い!「デラバン」という愛称が
関西っぽい(爆)
これが本場のイカ焼きや!!
上がイカ焼き、下がデラバン
次もナニワの名物や。
ミックスジュースいかんとあきまへんでぇ〜
これもなんと激安160円!
ナニワのど根性やでぇ〜(こればっかし)
さらに小腹が空いたのでカレーうどん。
いやー、満喫。

如何でした、驚愕のレポート(爆)
何もこんなことまでレポにする必要はないのに・・・。
そのイカ焼きですが、かっちゃんの作ってくれたのとの大きな違いはまずソース。阪神のはドロッとしたお好み系のソースではなくとてもさらっとしたもので、むしろねぎ焼きに近いと思いました。それとイカはぶつ切り。いやーそれが歯に挟まること(笑)。まいどさんに掃除してもらわなくちゃ。
いずれにしても美味い。私は普通のイカ焼きのが方がよかったかな。
大阪出張40回にして初めて知る味。まだまだあなどれはへんなぁ〜、大阪も。
まいどさん、情報おおきにーーーーーーーーーーー!!

 きゃん・レポTOP |  | Sam-Home Sam-campへ | 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送