Sam-Home Sam-Campの



ミエちゃんファミリーの初キャンプ

はじめに
今回のキャンプは同じマンションの住人同士で行って来ました。一緒に行ったのは仲良しのミエちゃんファミリー。キャンプは未経験だったのですが、とっても興味を示してくれたのでウチの道具もほぼ二家族分あるので、じゃあ行ってみようかとなったわけです。
まずは最初のキャンプでいやになってしまってはいけないので、施設が整備されていて、尚且つ自然の色合いが充分に残されているところということで道志村を選択、その中でも清潔度No1と言われる「花の森オートキャンピア」で夏の終わりのイヴェントを楽しんできました。


1日目
管理人さんに前日電話したところ、「平日だから朝10時頃でもあいていればいいですよ」との言葉に甘え、朝は渋滞を少しでも避けようと6時出発。何やかやで9時半頃到着。
ここが管理棟。
このキャンプ場は、山の斜面の杉林を切り開いてあり、段々状に上・中・下のサイトが配置されます。
ウチはその上段にサイトを構えました。
(E-4〜6)
ここが一番景色がいいですね。
管理人さんからの3サイト使ってくださいとのお言葉にあまえてゆったりと。
初代テント、めったに出ないパラタープとウチにしてはめずらしい組み合わせ。
まずは無事到着を祝して乾杯。
すぐ近くの道志川まで遊びに。
ここは神奈川県民、東京多摩地区の水源に当たる貴重な川です。

東京からすぐなのにこの清らかな流れ。
早速水遊び。
ここは丁度道の駅「どうし」の親水公園みたいな感じになっています。
恒例の温泉作り?
ひととおり水遊びを楽しんだ後は道の駅でランチ。ここの名産クレソンで作られたうどん。
でも実はわさび味。

  

 きゃん・レポTOP |  | Sam-Home Sam-campへ | 






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送