Sam-Home Sam-Campの

みちのくキャンプキャラバン第2弾

はじめに
まずはみちのくキャンプキャラバンの出だしACNあぶくまキャンプランドを無事後にし、向かうは東北自動車道沿い本宮IC。フォレストパークあだたらはそこから30分。県営ということもあり案内板も道路標識並で道もとても分りやすく快適です。超高規格といわれるこの大規模キャンプ場にワクワク。


1日目
道すがらに見える安達太良山。フォレストパークはこの山麗にあります。
ICから30分、まずは出迎えてくれるのがこのビジターセンター。管理棟などというものでなくまさにホテルのチェックインカウンター
    
ここで宿泊カードに記入してからチェックインを済ませます。済ませるとゲート用のカードをもらいます。料金後払いというのもホテルのよう。
大きくA〜Fに区画が分かれます。このように各ブロックを象徴する巨石のモニュメントがまずお出迎え。ウチはビジターセンターからは一番遠いE区画。逆に水遊び場には近い。

こういった大きな道路が蛇行しながらキャンプ場のど真ん中にあり、それを挟んだ左右に各ブロックが点在。
ウチはその道沿い。
ちょっと木陰が少ないのですが、多分その代わりといってはなんですが異常な広さ!他の1.5倍の150u。

ゆったり設営して尚ほとんどあまるところばかり!
木の備え付けテーブルがとても便利。
設営でかいた汗を流そうとビジターセンターの温泉に。もちろん無料。
中の写真はありませんが、広さも充分、露天風呂からの眺めも素晴らしい。
夜になると各サイトにこのような灯が燈ります。

  

 きゃん・レポTOP |  | Sam-Home Sam-campへ | 






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送